自己啓発本

スマホ人生戦略

【いろんな考えをもらえる1冊】

わたしはホリエモンの考えが好きです。
好き、嫌いはけっこう分かれると思います。
ですが、わたしは沢山の新しい知識をインプットできるので、ホリエモンの本は好んで読んでます。

今回の本は、今やPCに負けず劣らずのスマホ。
自分の分身として、
自分の仕事のため
この時代に生き抜いていくため
にどのようにスマホを使っていくのかという内容が書かれています。

会社を離れてどう生きてもいい、何をしてもいい
反対に会社を使い倒して個のパワーを存分に発揮してもいい。

これからの時代は、自分の人生を自分でデザインしていくという自律的なマインドを持つことが大事。
逆に行くと自律的なマインドを持たなければ、最もほしいはずの安定さえ得ることが難しいのです。

いろんなプロジェクトに
参加したり事業をして
どこにいても仕事ができる毎日が良い人もいれば、
今の場所で
穏やかに生きることがいいという人もいる。

だからこそ自分の軸を持って
自分のやりたいこと、大切にしたいことを実現できるかを
理解することが必要。

どちらを選んでも
あなたの心と合致している限り、
幸せな生き方が追求できる。

この文めっちゃ刺さりました。
起業が全てじゃないし、
お金があるから言いわけでもない。
でも、自分の理想としている生活にお金が必要でれば、
稼ぐ情報を調べて行動を起こせばいい。

結局は、自分の幸せの軸がどこにあるかというもの。

ビジネスバリバリなイメージですが、
こんな内容も載ってるから面白い‼︎

—————————-
@natsubook.jp

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。


ブックコミュニティ「ドリームブック部」
よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎

—————————–

関連記事