小説

読みやすい小説 おすすめ5選

ウェルカム読書仲間!

ランチのアッコちゃん 柚木 麻子

屈託を抱えるOLの三智子。彼女のランチタイムは一週間、有能な上司「アッコ女史」の指令のもとに置かれた。大手町までジョギングで行き、移動販売車の弁当を買ったり、美味しいカレー屋を急遽手伝うことになったり。そのうち、なんだか元気が湧いている自分に気付いて…。表題作ほか、前向きで軽妙洒脱、料理の描写でヨダレが出そうになる、読んでおいしい短編集。

木曜日にはココアを 青山 美智子

わたしたちは、知らないうちに誰かを救っている。
わたしたちが起こしたなにげない出来事が繋がっていき、最後はひとりの命を救う。
小さな喫茶店「マーブル・カフェ」の一杯のココアから始まる12編の連作短編集。
読み終わった後、あなたの心も救われるやさしい物語です。

本日は、お日柄もよく 原田マハ

OL二ノ宮こと葉は、想いをよせていた幼なじみ厚志の結婚式に最悪の気分で出席していた。ところがその結婚式で涙が溢れるほど感動する衝撃的なスピーチに出会う。それは伝説のスピーチライター久遠久美の祝辞だった。空気を一変させる言葉に魅せられてしまったこと葉はすぐに弟子入り。久美の教えを受け、「政権交代」を叫ぶ野党のスピーチライターに抜擢された!目頭が熱くなるお仕事小説。

カラフル 森 絵都

生前の罪により、輪廻のサイクルから外されたぼくの魂。だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。自殺を図った少年、真の体にホームステイし、自分の罪を思い出さなければならないのだ。
真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが…

しあわせのパン 三島 有紀子

北海道洞爺湖畔の静かな町・月浦に、りえさんと水縞くんの営むパンカフェ「マーニ」があった。さまざまな悩みを抱えた人たちが、「マーニ」を訪れる。彼らを優しく迎えるのは、りえさんと水縞くんが心を込めて作る温かなパンと手料理、そして一杯の珈琲だった。
私が小説にハマったきっかけになった本です。
何回お読み返している1冊!

まとめ

【読書好き皆兄弟!】

✔︎読書ビギナーさん
✔︎読書再開さん
✔︎読みやすい本を読みたい気分の
 読書好きさん

みんな集合ヽ(´▽`)/

難しい本を読んでるからすごい
とか
分厚い本読むから偉い
とか
そんなのなーい!

大事なのは
楽しむこと!

その時間を楽しむ
物語を楽しむ
文章を楽しむ

自分が楽しい時間を過ごすことが
一番素敵な時間。

読書してみたいけど
何から読めばいいかわからない

読書再開したいけど、
読み切るか不安

普段から読書してるけど
読みやすい本を読みたい気分

そんな方にピッタリの本を
集めました♡

読んだことある人
ぜひぜひコメントで
この本おすすめですよ!と
応戦してください(*´∇`*)

読書仲間
増やしていきましょう!

なつみの図書館

スキル0から読書をきっかけに起業

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。

ブックコミュニティ「ドリームブック部」

よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎
詳しくはこちら

関連記事