小説

素敵な言葉が 溢れてる本

素敵な言葉が溢れてる本 5選

書斎の鍵

好きな言葉

・自分が幸せになることによってしか、救えない人生がある

・我々が人生で手にするものは才能ではなく、習慣が決めている

・志がある人にとっては、目標達成までに出会うすべての出来事、人との出会いが、自分を磨く砥石です

大事なことほど小声でささやく

好きな言葉

・人生に大切なのはね、自分に何が起こったかじゃなくて、起こったことにたいして自分が何をするか

・あなたが生きられるのは、いまこの瞬間だけなのよ。過去と未来を思い煩っても、それは無駄なだけ。

・夢はね、必ず叶えなくちゃ駄目なの。叶えるとね、アラ不思議、あなたの過去が変わるのよ

今日のハチミツ、あしたの私

好きな言葉

・あなた自身が、あなたを大事にしてないから。
あなたがあなたを嫌っているから。
だから周りの人はみんな、ますますあなたを大事にしないし、嫌いになる。こいつはそういうふうに扱ってもいいんだって思われてしまう。

・行動したからだよ。碧の良いところがその人たちに伝わったからだよ。全部、あんたが自分の手で勝ち取ったもんだよ。

本日は、お日柄もよく

見出し3

・三時間後の君、涙がとまっている。
二十四時間後の君、涙は乾いている。
二日後の君、顔を上げている。
三日後の君、歩き出している。
どうだい?そんなに難しいことじゃないだろ?
だって人間は、そういうふうにできているんだ。

・言葉っていうのは、魔物だ。
人を傷つけも、励ましもする。本やネットを目で追うよりも、話せばなおのこと、生きた力をみなぎらせる。
この魔物をどう繰るか。
それは、話す人次第なのだ。

ひかりの魔女

好きな言葉

・できっこないと最初から諦めたら、何もしないまま人生が終わってしまう。
やってみてダメでも、落ち込む必要はない。他の何かにまたチャレンジすればいいのだから

・やらされている勉強と好奇心から自分で調べる勉強は栄養価が違う

・コツコツ続けていれば、できなかったことができるようになる。それが人間のいいところ

まとめ

【素敵な言葉は人生を豊かにする】
小説に載っている
キラリと光る文章を探すのが
大好きです(*´∇`*)

こんな文章を
頭にインプットしていれば
自分の行動が変わっていくこと
間違いなし‼︎

良い言葉は
ノートに集めて持ち歩くと
いいことあるよ!

読んだ本の好きな名言があったら
ぜひコメントで教えて欲しい!

良い言葉はみんなでシェアしよう‼︎

なつみの図書館

スキル0から読書をきっかけに起業

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。

ブックコミュニティ「ドリームブック部」

よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎
詳しくはこちら

関連記事