自己啓発本

喜ばれる人に なりなさい


人生で大切なことは
母から繰り返し言われた
「この一言」だった

3坪のたこ焼き屋から、
口コミだけで県外から
毎年1万人を集める大繁盛店を作り
2020年のビジネス書年間ランキングでも
日本一に輝いた著者が贈る
母から学んだ、人生で大切な
「たった1つ」の教え

学びあり、青春あり、涙あり
感動ありの成長物語
母と子、父と子、愛情、友情、師弟
家族、仕事の真髄が凝縮された
長編ノンフィクション。

今の時代だからこそ読みたい
読むだけで自己肯定感が上がり
誰かのために何かをしたくなる
優しくて懐かしくて温かい一冊

【喜ばれる人になる前に大切にしたいこと】

喜ばれる人になる

それは誰しも思っていることなんじゃないかな?
だからこそ、周りの方に気を配ったり
楽しませたり、サービス精神旺盛だったり。

でも、喜ばせる人になるって
そもそもは自分が満たされた状態じゃないと
本当の意味で喜ばせられない。

相手のためにを考えるあまり
自分が疲弊してしまっては
長いスパンで喜ばせられない。

だから、まずは
自分の機嫌は自分でとること
ご機嫌でいる工夫をすること
それが大事。

そして、相手を喜ばせるには
自分は何ができるかを徹底的に考えること。

自分がやりたいこと
よりも
人が喜んでもらえることを優先のすること
これは仕事をする上でとても大切な考え。

仕事のための考えが多かったですが、誰でも1回は読んでみるのをおすすめします(*´∇`*)

—————————-
@natsubook.jp

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。


ブックコミュニティ「ドリームブック部」
よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎

—————————–

関連記事