小説

ほっこり幸せに なれる小説 5選

幸せ足りない!そんな方必見!

ひかりの魔女 山本甲士

浪人生の真崎光一は一日中家にいる。そこへ祖母が同居することになった。小柄で温厚で普通のおばあちゃんと思ったらなんだかめちゃめちゃ多くの人に慕われてるし!?周囲の問題解決してるし! たちまち家庭の状況も好転してるし!! うちのばあちゃん、一体何者!? ばあちゃんにひっついていた光一だけが目にした奇跡の数々。これぞ痛快、スーパーおばあちゃん小説!

マカン・マラン 古内一絵

元エリートサラリーマンにして、今はド派手なドラァグクイーンのシャール。そんな彼女が夜だけ開店するお店がある。
そこで提供される料理には、優しさが溶け込んでいて――。
じんわりほっくり、心があたたかくなる至極の物語を召し上がれ!食がいかに大切かがわかる一冊。
シリーズ4冊ともおすすめ!

ミッテランの帽子 アントワーヌ ローラン他

その帽子を手にした日から、冴えない人生は美しく輝きはじめる。
舞台は1980年代。時の大統領ミッテランがブラッスリーに置き忘れた帽子は、持ち主が変わるたびに彼らの人生に幸運をもたらしてゆく。うだつの上がらない会計士、不倫を断ち切れない女、スランプ中の天才調香師、退屈なブルジョワ男。まだ携帯もインターネットもなく、フランスが最も輝いていた時代の、洒脱な大人のおとぎ話。

たそがれ大食堂 坂井希久子

伝統あるマルヨシ百貨店に勤める美由起は、大食堂のマネージャーに就任した。
しかし、長年愛されていた大食堂は時代の変化とともに廃れ、存続の危機に直面していた。
その上、若社長が引き抜いてきた料理人の智子は、大食堂の味を片っ端から変えようとして……! ?
古き良き大食堂の未来はいかに?
美味しい料理と懸命な奮闘が奇跡を起こす、お仕事グルメ小説!

春、戻る

結婚を控えたさくらの前に、兄を名乗る青年が突然現れた。
どう見ても一回りは年下の彼は、さくらのことをよく知っている。
どこか憎めない空気を持つその“おにいさん”は、結婚相手が実家で営む和菓子屋にも顔を出し、知らず知らずのうち生活に溶け込んでいく。
彼は何者で目的は何なのか。何気ない日常の中からある記憶が呼び起こされて―。

まとめ

【幸せ感じたい‼︎そんな時にはこれ‼︎】

毎日やること多い
仕事の疲れが溜まっている
家事、育児を頑張っている

なーんて思っているあなた‼︎

そんな時は自分の時間を作りましょう‼︎

そのまま心を削って仕事や勉強をしても
質の良い時間は過ごせません。

自分を労わる時間を作ると決めて、
そのために時間までに終わらせるぞと決意しましょう‼︎

これぞ、にんじんぶら下げ仕事術‼︎

なつみの図書館

スキル0から読書をきっかけに起業

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。

ブックコミュニティ「ドリームブック部」

よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎
詳しくはこちら

関連記事