小説

優しい気持ちに なれる本

疲れてるけど読書したい!
優しい気持ちになれる本

こんにちは「なつみの図書館」のNatsuです。
今回は、夏バテで疲れていても、読むと「優しい気持ちになれる本」を紹介したいと思います。

読んで暑い夏を乗り切りましょう♪

ただいま神様当番 青山美智子著

ある朝、目を覚ますと腕に大きく「神様当番」という文字が!突如目の前に現れた「神様」のお願いを叶えないと、その文字は消えないようで。小さな不満をやり過ごしていた彼らに起こった、わがままな神様の奇跡は、むちゃぶりなお願いから始まって―。
5つのあたたかい物語。

わたしの心が傷つかないように ソルレダ、 李聖和

傷ついていないふりをしていても、だれかが手を差し伸べるのを待っていたり。ひとりでいたいけれど、他人のことが気になったり。今ある幸せよりも、遠くにある幸せをうらやましく思う……
矛盾だらけの姿に、共感の声が続々! 完璧ではない自分だけど、大切にしようと前を向くソルトに勇気づけられるイラストエッセイ

ひかりの魔女 山本甲士

浪人生の真崎光一は一日中家にいる。そこへ祖母が同居することになった。小柄で温厚で普通のおばあちゃんと思ったらなんだかめちゃめちゃ多くの人に慕われてるし!?周囲の問題解決してるし! たちまち家庭の状況も好転してるし!! うちのばあちゃん、一体何者!? ばあちゃんにひっついていた光一だけが目にした奇跡の数々。これぞ痛快、スーパーおばあちゃん小説!

さよならの向う側 清水晴木

さまざまな人たちと案内人が織りなす、最後の再会を描いた感動小説。
「あなたが、最後に会いたい人は誰ですか」さよならの向う側と呼ばれる場所にいた男、案内人はそう言った。人は亡くなった時、最後に一日だけ現世に戻って会いたい人に会える時間が与えられる。ただし、その中で会える人は、『あなたが死んだことをまだ知らない人だけ』。人はそれでも大切な人に会いに行く。

サラとソロモン ジェリー ヒックス、 エスター ヒックス

「君の幸せは、周りの状況で決まるものなの?」
読むと人生が変わります!
心が前向きになり、勇気と生きる元気をくれる物語。
ある日、言葉を話す不思議なふくろう“ソロモン”が現れ、 サラは幸せな人生を送る法則を学んでいきます。まるで児童書のような心温まるストーリー。子供でも読んで学べる“引き寄せ”の元祖です。もちろん大人も感動しながら学べます。

まとめ

【読書は心のデトックス!】

仕事頑張った!
ちょっと疲れたな
癒されたいし頭使いたくないな
↑これわたしだけかな笑

そんな時でも本は読みたい!

だから、
読んでほんわか優しい本を
集めました。

日頃頑張ってるからこそ
自分を大切にする時間を
作りましょうね‼︎

なつみの図書館

スキル0から読書をきっかけに起業

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。

ブックコミュニティ「ドリームブック部」

よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎
詳しくはこちら

関連記事