小説

心に栄養になる癒し本 5選

心に栄養になる癒し本

木曜日にはココアを 青山 美智子

わたしたちは、知らないうちに誰かを救っている。
わたしたちが起こしたなにげない出来事が繋がっていき、最後はひとりの命を救う。
小さな喫茶店「マーブル・カフェ」の一杯のココアから始まる12編の連作短編集。
読み終わった後、あなたの心も救われるやさしい物語です。

癒し屋キリコの約束 森沢 明夫

純喫茶「昭和堂」の店主・霧子は、美人なのに、ちょっとぐうたらな不思議系。でも、裏の「癒し屋」稼業では、依頼人のどんな悩みも奇想天外な手法で一発解消させる敏腕だ。ところが、そんな霧子にも悲しい過去が。ある日、彼女宛てに届いた殺人予告。それをきっかけに、霧子は過去と向き合う勇気と未来への希望を取り戻していく。感動エンタメ。

純喫茶トルンカ 八木沢 里志

純喫茶トルンカは、下町情緒の色濃く残る商店街の、さらに路地を抜けた袋小路にある喫茶店。場所がわかりづらいこともあり、やってくるお客のほとんどが近所の人ばかり。でもコーヒーの味はなかなかのもの。マスターは物静かで無口な中年男性。大学生バイト・修一と一緒にお店をしているのだが、ある日、修一に「私たちは前世でお会いしてるんです!」と突然女の子に声をかけられた!一体どういうこと?

3秒でHappyになる名言セラピー ひすい こたろう

同じ状況にもかかわらず、嘆き悲しむ人がいる。
同じ状況にもかかわらず、楽しく儲かり、お客さんにも喜ばれる人がいる。
どこを見るかで人生はこんなにも違います。視点が変わると人生は一瞬で変わるのです。今までの名言セラピーシリーズのなかでも、読者の方の反響の大きかったものや、「これは!」という珠玉のエピソードをセレクト。どんなときにも人生を楽しめるようになる視点をあなたにプレゼントします。

なんか勝手に人生がよくなる やめることリスト 本田 晃一

仕事も恋愛もうまくいかない……
人間関係でつかれてしまう……
このように、なんとなーく、自分の人生がどんよりしている。
がんばっていないから? 努力が足りないから? いいえ、むしろ逆です。
あなたがふだんから、がんばりすぎているからかもしれません。
それも、「誰かのため」にがんばっているのです。あなたは十分がんばってきました。 まずは肩の荷を下ろして、いろいろやりすぎていることを一度やめてみませんか?

まとめ

毎日頑張っている自分に
読書というプレゼントは
いかがでしょうか?

あれもやらなきゃ
これもやななきゃが続くと
だんだん心が
カサカサしてきちゃいます。

日々頑張っている自分を
癒してあげる時間を
作りましょう‼︎

夜寝る前10分でも
読書すると心の疲れが
軽くなりますよ(*´∇`*)

インスタグラム@natsubook.jp

働くのが嫌いでニートに
読書をきっかけに心機一転ニートから起業📚
幸せになれる本を紹介しています。


ブックコミュニティ「ドリームブック部」
よかった本の雑談や毎月zoom会を開催。
本好きの方と密な繋がりを求める方は
ぜひご連絡ください(*´꒳`*)❤︎
詳しくはこちら

関連記事